がらくた箱の登場キャラクター紹介


鋏屋 (霊長類人科 ダメヲタ親父 雄 38歳)

当サイトの管理人。ガンダムをこよなく愛する残念系ダメ中年ガノタ親父。世間と家庭の底辺を這うように生き、ヨメに蔑まれる毎日を送っている。
現在家庭内地位第7位 4人家族なのになぜか7位

ヨメ (霊長類人科 人 雌 ??歳【機密事項】)

嵐のマツジュンこと松本潤さんをこよなく愛する我が家の最高権力者。鋏屋家大蔵大臣を兼任。世界中の人々が鋏屋の敵に回っても、きっとそれ以前から敵に回っているだろう鋏屋の天敵。怒ると鋏屋に経済制裁をかけてくる。
現在家庭内地位第1位

サル (霊長類人科 サルに近い何か 12歳)

鋏屋家長男。中学生の肉体と小学4年生の頭脳を持つ希有な人類。これでもかとばかりに地雷を踏みまくり、ヨメを筆頭に家族の神経を逆なでする我が家のトラブルメーカー。その様はある種の趣味に近い。
現在家庭内地位第5位

姫 (霊長類人科 メルヘンラブリー人 8歳)

鋏屋家の愛娘。最近作詞作曲活動に力を入れており、毎日不思議なラブリーソングを創作しては家族に披露している。脳内に広大なメルヘンフィールドを持ち、たまにそっちにアクセスしており、そのときリアルではフリーズする。相手に対してどう自分を演じれば良いかを察知する能力に長けている。
現在家庭内地位第2位

マツジュン (アイドル科 ジャニーズ目 ARASI族 雄 26歳?)

ジャニーズ事務所所属の男性アイドルユニットARASIのメンバー松本潤さん。ヨメが現在もっとも愛し注目している生物。居間に等身大のポスターが額に入って飾ってあり、たぶんご本人とお会いしても鋏屋にはきっと初めてあった気がしないと思われ。ヨメの機嫌を左右する大事なお方。
現在家庭内地位第3位


バッグコレクション (バッグ科 オシャレ目 多数 性別無し)

ヨメのバッグコレクション。いつの間にか増える魔化不思議な物体。聞くと必ず『前からあるよ』という答えが返ってくるが、どう考えても増えているとしか思えない。
現在家庭内地位第4位


ディズニーベアーダッフィー (ぬいぐるみ科 ディズニーキャラ 雄、雌コンビ)

姫のぬいぐるみコレクションに最近仲間入りした新参者の夫婦芸人。というのも、なぜか鋏屋がこれ2体を使って漫才を人形やらされるから。現在姫のお気に入り度NO.1。どこに行くにもついてくる、鋏屋にとっては非常に邪魔な存在。

現在家庭内地位第6位

AKB48 (秋葉系アイドル科 秋本目) 番外

姫が毎日振り付けを練習しているアイドルユニット。鋏屋は誰一人として顔と名前が一致しない。『ヘビロテ』が『ヘビーローテンション』じゃなく『ヘビーローテーション』だったことに最近気がついた。


TOPに戻る

 
inserted by FC2 system